栄養素を今一度!

ハロー!!!今日もジメジメですね~♪暑いでなく熱いですね!!子どもたちと川遊びに行きましたが、本当に元気いっぱいで最高でした!

さて、昨日少し食事について書きましたが、今回はビタミンについて少しご説明いたします!

ビタミン

ビタミンは体の血液を流れやすくする作用があります。血液の活動を円滑にすることで栄養素を各細胞に素早く届けます。効率よく栄養素を吸収するための手助けをし、1日に消費したエネルギーや細胞の回復を促します。

つまり、いくら炭水化物、タンパク質、脂質を意識して摂ってもビタミンが足りていなければ、本来計算をして吸収されていると思っていたはずの栄養素が吸収されていないことになりかねません。

最近は、スーパーやコンビニなどで買い物をする際、裏の成分表を見て

「あ、炭水化物が〇グラムで、タンパク質は〇グラムかー」など確認する人も増えていますがビタミンやミネラルはほとんど表示されていません。

ですが今はネットで検索して食材にどの栄養素がどれくらい含まれているか知るようにしていきましょう!

スポーツコーポレーションはスポーツ、運動、身体づくりにおいて必要な情報を今後も発信していきます!!!

お盆が過ぎて!!

ハロー!お盆は台風の影響で大変な週になりましたね。皆様、ゆっくり過ごすことは出来たでしょうか?

私(金城)も実家の沖縄に帰省しましたがこちらでは特に大きな影響もなく過ごせましたよ♪

甥っ子や、親戚の子ども久しぶりに会い、身体も大きくなっていてびっくり!!!最近は肉も少しずつ食べるようなってきたとのことでうれしい限りです!

子どもは1日でかなりのカロリーを消費するので3食ではなかなか足りないことが多いです。その際には間食でおやつや、プロテインも良いですよ。

見栄え以上に必要な栄養素を摂取できているかが大切です。

当運動教室は、子どもたちの運動指導だけでなく、日々の食事も生活習慣チェックシートにて指導いたします。

「足を速くしたい!!」という足、すなわち体を作るのは食事ですので、ぜひご興味ある方、気軽にご質問ください!!

それでは、夏残りも突っ走っていきましょう!!!

博多クラス開校!!

ハロー!!わっしょい!!九州は台風上陸でしたが大丈夫でしたでしょうか?

また9号、10号と発生しているので十分お気を付けください。 By沖縄出身の金城より

さて、昨日博多クラスの授業も始まり、最初の授業は体力測定を行いました。

・立ち幅跳び
・バランス
・20M走
・体支持
・反復横跳び

現時点での能力を知り、1年後のどこまで伸びているか楽しみです!

皆それぞれ、得意不得意もありでしたが一生懸命取り組んでいました♪

博多クラスは、現在陸上競技場で行っているので、砂場でのジャンプもできるので最高ですね!!

博多クラスは17:30~18:50で開校しています。

随時、見学・体験募集中です!

月、金、土、は福岡!

水、木は長崎にて運動教室開催しております。

カメラのご準備を!!

ハロー!!わっしょい!

8月より福岡の当運動教室は開校致しました。
もっと多くの方へ知ってもらうため、、、
なんと、、、

今後アカレンジャーも出動することになりました!!

移動の際にはこのような形で福岡中心に走っていますのでぜひ撮影よろしくお願い致します。
SNS大歓迎です。
子どもたちに会えるのを楽しみにしています。
多くの方に知ってもらい、大好きなスポーツをもっと楽しんでもらえるように!!

教室では何が行われている?パート2

ハロー!!わっしょい!!
朝はセミと共に目覚め、ブログ書いている金城です。
8月突入いたしまして、令和の初夏を満喫できるよう全力で楽しみます。

さて前回、当運動教室での取り組みをお伝えしましたが、具体的な画を見たい方はこちらもご覧ください!!

以前、長崎のローカルニュースにて取り上げてもらいました!!

スポーツをするうえで脳への働きも非常に重要で、授業のスタートは100マス計算から始まります。

その他、指導方法、子どもへの声掛けなどの話していますのでぜひぜひチェックよろしくお願い致します。

見学・体験随時募集しておりますので長い夏休みのイベントの一つにPlay運動教室をご利用ください!!!!