運動教室の授業スタイル

ハロー!わっしょい!金城です。

朝からショッキングなニュース、、、

「首里城で火災」

映像見たらかなり燃えていて全焼ですね、、首里城は今後どうなるのだろうか?

火災に巻き込まれた人がいなければよいのだが、、

乾燥の時期ですので皆様も火災には十分気を付けてください。

さあ、今日の話はPlay運動教室での授業スタイルです。

Play運動教室では、 運動神経を伸ばすためのトレーニング を行っています。

具体的にはラン・ジャンプ・リズム・ボール・マット運動・バランス・反応などを1か月ごとに区切り、それらを年間通して反復していくことで、再現性を高めています。

かけっこ教室のようにずっと走ったり、体操教室のようにマットや跳び箱、鉄棒をするというようなものではなくそれらを総合し、すべてのスポーツに必要な能力を伸ばしています。

なかなかこのような運動教室は真新しいため、どのような教室なのか分からない方も多いかと思います。

しかし、現在の日本では公園の老朽化や地域のつながり減少、またスマホやゲームの発達などから外で遊び、そこで身に付けていた運動神経が昔に比べて少なくなっています。

習い事は増えていてもすべて専門性のスポーツであり、12歳までに伸ばしたい運動神経は偏りが生じてしまう面もあります。

そういった中で NPO法人スポーツコーポレーションは、全国の子どもたちの能力底上げを目的に、今後も全力で取り組みます。

現状の強みを強化しつつ、弱みを補い、ぜひ今行っているスポーツ、今後やりたいスポーツに生かしてください。

体験会へのご参加!!

ハロー!わっしょい!!金城です。

気づいた方いるかもしれませんが私、沖縄出身なんです。

好きな食べ物はタコライスとソーキそばです。

指笛鳴らせます。

話変えます。

PLAY運動教室も明日で10月の体験会が終わりです。

長崎、福岡にて多くの方に参加していただきました。

誠にありがとうございました。

尚、小学校チラシ、御紹介により参加されましたお客様につきましては、入会金半額の2,750円(税込)となります。
御月謝につきましても、兄弟・友達割で月々御1人様、500円引きとなります。

【各教室11月1週目授業日】

月曜 博多クラス
11月5日(火)18:00~20:00(4日月曜祝日のため振替)
市民体育館メインアリーナ

金曜 春日クラス
11月1日(金)17:00~18:20① 18:30~19:50
春日市総合スポーツセンター メインアリーナ

土曜 春日、南区クラス
11月2日(土)10:00~11:20① 11:30~12:50
春日小学校体育館 2週目:日の出小学校

2週目以降はスケジュールをご確認ください。

次回は3月にて体験会を実施致しますので、その際は是非、御参加ください。

また、入会に関してご興味がありましたら随時募集しておりますので、お問い合わせ下さい。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

今後も子どもたちのために全力で取り組みます。

改善するために必要なことは〇〇化!!

ハロー!!わっしょい!!金城です!!今週の始まりも元気に楽しくいきましょう!

皆様、週のスタートである月曜日の楽しみはありますか?私はジャンプのワンピースを読むことです。

ワノ国どうなることやらです。ワクワクです。調べたら1997年から連載が始まって今もなお続いているのですね。すごい!!!

継続して愛されるということは素晴らしいですね。

これ以上は話が遠い所へ行ってしまいますのでストップ!

昨日は食育、睡眠などの生活習慣についてお話ししました。

ただ実際どうでしょうか?

「食事、睡眠は大事ですよ!」

とは言われても、「うん、まあそうだよなー、よく言われているしなー」

と思いますが、抽象的過ぎて具体的に何をしたらよいか分からない。

あるあるですよね。

そこで必要になってくるのが「可視化」です。

実際何時に起き、何時にご飯を食べ、何時にどのような生活をして、何時に寝ているか。

そして、朝、昼、夜何を食べているかなどを書き出し、視えるようにすることで

具体的に何を改善すればよいか見えてきます。

特に食事なんかは意外と前日、おとといなど案外覚えていなかったりしますし、一日に必要なカロリーも足りているだろうと感覚でやっていることが実は全く足りてないなどが起きたりしています。

まずは、書き出して「可視化」をしてみましょう。

Play運動教室では、毎週の運動指導だけでなく、食育もサポートしています。

生活習慣チェックシートと3日~1週間ほどの食事を記入するシートご用意しています。

あまり家庭の負担になると大変なので任意ではありますが、気になる親御様がいらっしゃたら書いてもらいそれをもとに改善できる部分をお伝えしております。

子どもの成長に食育が気になる方、随時HP、メール、電話、インスタ等で受け付けておりますので気軽にご連絡ください。

以下よりダウンロード可能です。

食育で健康に!!

ハロー!!わっしょい!!今日は日曜日!外に出てみるといつもより慌ただしくない街並みにほっこりするスタートです。朝から子どもたちがしっかり活動できるよう健康な体作りを目指しましょう!!!

、、

、、、

、、、、、、

、、、、、、、と言いますが、「健康」を維持するためには・・

食事?

睡眠?

どちらもよく言われますが根本にあるのはズバリ「生活習慣」です。

生活習慣こそが健康を左右します。

例えば、仮に子どもが昨日夜更かしをして23時に寝たとします。

すると起きるのが遅くなり、朝ご飯をまともに食べれず

慌てて学校へ行き、ご飯を食べてないから集中力が出ず、授業もついていけない。

そうすると給食で食べ過ぎてさらに眠くなる。

というように一つの習慣のずれですべてに影響が生じます。

なので、子どもの睡眠、食生活、根本にある生活習慣は常に意識をし、取り組んでほしいです。

まだ参加されていない方は!

ハロー!!わっしょい!!金城です。先日話題の「JOKER」観てきました。

賛否がはっきり分かれている映画でしたが、僕は好きでしたねー。

人々を笑わせたい、幸せにしたいと思っていた彼がなぜ悪に染まってしまったのか、

気持ち悪さとは一変して、カッコよさも際立つ「JOKER」に惚れましたね。

色々と考えさせられる映画でした。おすすめ映画ある方は教えてください。

さて、Play運動教室10月の無料体験会も残り1週間です。

多くの方のご参加誠に感謝致します。

“足を速くしたい”、”運動が大好き”、”もう少し体を絞りたい”、”ボールの投げ方改善したい””体幹を鍛えたい”

様々な想いで皆様体験会に来られていました。

当教室では、それらの想いをしっかり形にできるよう今後も全力で取り組んでいきます。

これからも無料体験会のご参加お待ちしております。